夫のバスタオルが臭い!鼻ツンな臭いはどうやって消す?

夫のバスタオルの臭いのもとを完全に消して、気持ちよく清潔なバスタオルにする洗濯方法や干し方を公開!

夫が毎日元気になるバスタオルの洗濯頻度って?

f:id:otto-bathtoweln:20170723144906j:plain

こんにちは、今回はバスタオルの洗濯頻度について書いていこうと思います。

 

最近、なんだか夫の元気がないなーとか、なんかストレスが溜まっているみたいだなーとか感じているなら、バスタオルの気持ちよさで少しは改善できるかもしれません。

 

バスタオルは毎日肌に触れるものですから、こういう小さいところからやっていくことも大切なんじゃないかなと思います!

あなたはどれくらいの頻度で洗っていますか?

あなたはどれくらいの頻度でバスタオルを洗っていますか?

 

1回使ったら洗濯?

朝と夜使って1日で洗濯?

2日使ったら?

臭くなってから?

 

いろいろな頻度があると思いますが、あなたにひとつ参考にしてもらいたいのが細菌の増え方のデータです。

 

あるテレビの番組で見たデータでは、使ったあとに1日放置したバスタオルの細菌数は約200万個に増殖してしまうそうです。それはバスタオルが臭くなってしまいますよね。

夫のバスタオルに最適の洗濯頻度は?

f:id:otto-bathtoweln:20170723144930j:plain

普通に使っているバスタオルでも、この増殖スピードですから、バスタオルでゴシゴシしがちな夫のバスタオルだと、皮脂やアカがついてしまってもっと増殖するスピードが早いに違いありません。

 

そんな細菌だらけのバスタオルを使っていたら、きっと気が付かないうちに夫も家族のみんなもストレスが溜まってしまっているかもしれません。

 

なので、できるかぎり使ったらすぐに洗濯をして外に干すのが良いと思います。ですが、1度使ってすぐに洗濯するのは、経済的ではないし、水もたくさん使ってしまうのでもったいなく感じると思います。

 

なので、今回おすすめするバスタオルの洗濯頻度は1日1回、他の衣類の洗濯と一緒に、です。

 

これなら、朝シャワーを浴びて、会社に行っているうちにバスタオルをしっかりと干して、また夜お風呂に入ったときに使うことができます。それに細菌の繁殖も最低限に抑えられるし、洗濯も他のものと一緒に洗えるので面倒くさくなりません。

 

2日間以上同じバスタオルを使うと、気づかないうちにストレスになってしまって、夫の元気がなくなってしまうことがあるので、できるだけ毎日洗ってあげましょう!

 

ちなみに、毎日バスタオルを洗うのが楽しみになるバスタオルがあることをご存知ですか?速乾性にも優れていてすぐに乾くのでおすすめです。

 

詳しくは下の記事を見てください。

otto-bathtoweln.hatenablog.com